· 

平日の近況

最近は少しサボり気味の朝ラン。

私は平日は6時過ぎに起床する。30分ほどぼーっとして、意を決して走り始めるのは6時45分頃。自宅からちょうど2.5kmくらいのところが写真のエリア。石川県庁の裏側にある綺麗な公園。晴れの日はほんと清々しいところだ。ここを一周して自宅に戻る。トータルで5km、約30から40分くらいのルートだ。大体、いつも同じとおぼしき高校生数名とすれ違う。野球の朝練かな。向こうも、この人たまに走っているなと思っているかも。

 

その後、出社した場合の昼ご飯は・・・

こんな感じ。

白えび天おむすび、これかなり旨い。関西のコンビニには置いてないので貴重かも。ダイエットのためいつもはお米は食べないようにしているのだが、これだけは例外。

在宅勤務の時は、麺類で適当に済ませる。

にんにくと鷹の爪たっぷりのペペロンチーノ。バジルを少々。辛くて汗かく笑。不思議と自宅の場合はもう少し食べたくなるのだが、ぐっと我慢。

 

そして仕事を済ませると、カラオケボックスへ。サックスの練習だ。18時までに入ると500円で2時間、ソフトドリンクも飲み放題。これが18時を過ぎると一気に値段が上がる。カラオケボックスは18時までに入るに限る笑。

帰宅後、先日買い込んだ野菜を中華風に料理するのが今週のマイブーム。

これは、麻婆茄子&ピーマンのネギまみれ。豆板醤と甜麺醤を使って自分で味付け。美味しかった~。

ズッキーニとタマネギを豚肉と一緒に炒め、黒酢と紹興酒で甘酸っぱく。

あっさりと仕上がって、とても美味しかった。でも、どうしても量が多い!これは二人分のおかずやな。私は夕食では炭水化物は取らないことが殆どなので、料理はこれだけ。

食後は、いろんなお酒を少しづつ飲んで、テレビ見たりネットサーフィンしたりしているうちに23時過ぎには眠くなる。

 

とまあこんな感じで日々が過ぎていく。

仕事帰りに立ち飲みに寄ったり、飲み会に行ったり、終電で帰宅したり、という梅田でのアフター6とは大違い。あれはあれで楽しかったけど、今の生活もとてもシンプルで悪くない。でもたまにはパーっつと飲みに行きたいものだ。