· 

バンド練習

今週の土曜日の11日、枚方ジャズストリートに出演することになっている。

18:00~18:45 場所はSAHARAというところ。小さいハコのようだけどメンバーから聞くところによるといい場所みたい。

 

メンバーの都合がなかなかつかず、9月に1回練習して曲をえいやっと決め、10月は練習できず昨日本番前最終リハとなった。一応練習はしてきたものの、やはりバンドであわせると自分の粗が目立ってしまい、少し練習不足かな。この連休中博多行ったり来たりで予定が狂ってしまったといういい訳をしても仕方が無い。演奏する曲をひとつづつ合わせ、構成をホワイトボードにしたためていく。私の字はなんて汚いのだろうか!(笑) このバンド、メンバーが学生時代にジャズ研だったりするのでなかなかの腕前。私が足を引っ張らないようにしないといかんなあと思う。今回、私はテナーサックスで3曲、ソプラノサックスで2曲、そしてフルートで1曲演奏する。超スローバラードにも挑戦してみようかと。

 

バンド名は、”ダンディーハウス!”。ダンディーに決めたいものだ!!

 

さて2時間のリハ後、やはりもう一回リハしたいという流れになり、本番当日に2時間練習を追加(笑)。本番前の練習で頑張りすぎると疲れてしまうので要注意だけど。疲れたらやっぱり演奏に出るしね、疲れが(笑)。実際、昨日の私は疲れていた・・・。練習終わったのが22時。メンバーは近くの王将に夕ご飯を食べに行ったけど、私は京都の自宅に直帰し、速攻のバタン休だった。あー忙しい3連休やったなー。