· 

免許更新

あやうく忘れるところだった、、免許更新。

連続して優良ドライバーの栄誉を授かることに。車の年間走行距離が1000kmに行くか行かないかというレベルだし、バイクに至っては全く乗っていない状態だから、違反のしようもないんだけど。で、京都の場合、優良ドライバーは新しくできた京都駅前の更新センターでわずか30分の講習を受けるだけで良い。これは助かるわ。試験場は遠いから面倒だなと思っていたし。

さて、今回の免許と前回のを比較してみると・・・、やはり5年経つと歳とるね。仕方ないけど。5年前はまだバイク命の生活で、休みになると家のガレージでバイクをいじっていた頃。ツーリングにもよく行ってた。サックスも吹いていたけど、週末にレッスン行くくらいでライブとかセッションとかには程遠い状況だったな。自分がジャズフェスに出るなんて思ってもなかった。仕事も頑張ってたなー。あ、今でも頑張ってるけどね!

まあ日々反省しきりだけども、5年間を振り返るとなんか少し救われるわ。

 

さて、次の免許証では、どんな顔をして、何を楽しんでいるんだろうか(笑)。今のことを思い出していろいろ思い出すんやろな。その時に、「5年前はまだまだケツが青いな」と言いたいものだ。5年後にどうありたいか、んー、ちょっと考えてみるかな!