体調異変か?!

昨日、仕事が終わる時間くらいから、とにかく超眠かった。目を閉じれば1分で寝られるくらい。どうしたのだろう、こんな時間に。

18時には寮にもどり、部屋の冷房をつけてシャワーを浴び、仮眠をとってから夕食にしようと思い、30分ほどベッドに横になったのだが、なぜからしらまったく眠れない。目をあけると、やっぱりめちゃくちゃ眠い。一体どういうことなのか?てなかんじで結局30分眠れず、仕方がないので寮で夕食をとり、再び部屋に戻り、改めてベッドに横になる。おなか一杯ですぐに横になったらデブになるというが、とにかく眠いのである。しかし、やはり眠れない。そうこうしているうちに時間が21時を過ぎてしまった。実は少し寝入っているのだろうか?いやそんな感じが全くしない。困ったなあと思うものの、起き上がって何かしようという気にもならないのでそのまま横になっていた。

すると、次に気がついたのは0時過ぎ!やった寝ていてた!って、寝たくらいでそこまで喜ぶか?という感じ。

また眠れなくなるかなと思いながら、しばしじっとしていたら、次に目が覚めたのは4時30分。やっぱり、ちゃんと寝てる。良かった良かった。少し気になることがあったものだから、それがもとでどこか体でも悪くなったのかと思った。

 

そして、目覚ましどおり6時に起床。少し眠いけど体はだるくないし、やはり少し気疲れしていたのだろうか。まあそんなときは、体を動かしてメシを食うに限る!ということで、ランニングの準備を整え、ジムニーでジムへ。30分5kmを走って汗を流し、寮に戻って朝食をとる健康な朝を。

会社にも普段どおり出勤し、朝から元気にしております。